洗浄装置
( F )

5837 洗浄装置

※蛇口接続キットは色や形状が変わることがあります。

コード 型番 外形寸法(㎜) 価格(¥)
5837-01 ANXS-15 150×150×196.5H 55,000

洗浄装置

特長

●外径75㎜以下の小型容器(平底・R底・球底容器)の洗浄。
●ホースを蛇口に取り付け後、水道栓を開き容器の口を十字金具に押し込むと、洗浄ノズルから水が吐出します。
●ネジ栓の調節により、洗浄ノズルの吐出時にあわせノズルリング穴(Ф1㎜×4個)からも瓶口に向けて水が出ます。
●洗浄はやや深めの流し台やコンテナ内でご利用ください。
●水道水による前処理や最終工程の洗浄に最適です。
●適合する水道蛇口であれば屋外でも洗浄作業ができます。
※貴重品や機器類のそばで本機を使用しないこと(水跳ねに注意)。
※薬液や洗浄液の中に本機を浸け込むと腐食することがあります。
※容器内面の汚れがひどい場合や付着物は予め取り除いてください。
※口内径が小さいものや瓶形状により洗浄できないものがあります。

仕様

●ベース部材質:ステンレスSUS304(ゴム足付)
●逆噴射部材質:真鍮(クロムメッキ仕上)
●付属品:①ホース約1m  ②十字金具1個
③蛇口接続キット(万能金具+ホーセンド)
※蛇口への取付は先端にネジのない水道呼13にビスで固定します。
※蛇口形状によっては取付けできないものがあります。
※使用後は本機の汚れを中和し、よく拭き取って管理してください。

洗浄装置

■三角フラスコ(300㎖)の洗浄
容器の角度を変えながら洗浄すると、容器の底のR部分まで洗うことができます。
※水の跳ね返りが多くなるため、深い水槽か囲いをご用意ください。
■ビーカー(200㎖)の洗浄
少し倒して角度を変えて洗浄すると底まで洗えます。
※口径が広いものは水が跳ね返るため、深い水槽か囲いをご用意ください。
■ペットボトルの洗浄
胴径60㎜・全高184㎜・口内径30㎜
容器を少し斜めに倒しながら洗浄すると容器の底が綺麗に洗えます。
■丸底容器の洗浄口内径20㎜以上の丸底容器や円沈管などの洗浄も可能。
細口容器は水の吐出と排出の流れが悪くなり、洗浄効果が出ないことがあります。



VIDTECは㈱コスモスビードの商標登録です